So-net無料ブログ作成

マムートの魅力 [グッズ]

うちの奥様、
今度山登りを始めたいと言い出したので
いろんなグッズを見繕っているんです。

そこで先日行ったのが
ICI石井スポーツ登山本館。
ある程度一回りしてエントランスへ行くと
そこに貼ってあったA0サイズのポスターに目が釘付け・・・。
IMG_1574.jpg

これ、針のようなのが
全部人間なんですよ。

webから拾ってきたのがこちら。
mammut_gear14_1.jpg

以前からマンモス?のロゴで
えらくデザインがいいな~って思ってたんですが
改めてみるとこのメーカーの広告センス、ほんと素晴らしいです。
spring2015_A4_out.jpg

現在配布中のカタログの表紙もこんな調子。
マッターホルンの稜線に
強力なライトを携えたクライマーをならべてるんです。
matterhorn.jpg

過去の広告です。
m.jpg
125785402837216222956_IMG_20091110205341.jpg

一気に気に入ってしまい、
僕用のグッズもゲットしようかな?と思っているこの頃です。
ちょっと高いですけどね♪
mainv.jpg

おススメ!
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

soraneko

実はトレッキングも嫌いではなく、「山が呼んでいる!」なんて感じる時もあります。
まあ社会人になって、お馴染みの「どすこい体型」になってしまったので、諦めていたのですが、もしかしたら「歩き」でもある程度登れるようになっているかな?なんて思う時があります。

学生の時、アウトドア中級レベル指導員の「実地研修」があり(どんな学校じゃ?)用品をICI石井スポーツに見に行ったのを思い出しました。
by soraneko (2015-04-19 16:24) 

teruteru

 マムートの冬山用ジャケットとパンツをスキーウエア代わりに使ってます。
定価は購入をためらう金額だったと記憶してますが、物はいいです。
それほど重くないのに寒さを防ぎ、ポケットなどの使い勝手がすごくいいです。

 岩山の上に大人数が並んでいる写真、イナバ物置の広告みたいでが、なかなかのセンスしてますね。

 この時期はさかいやスポーツが旧モデルのセールをやっているので掘り出し物が見つかるかもしれません。

イシムさんはMTBで伴走でしょうか。
by teruteru (2015-04-19 20:30) 

ももんが

先日、防寒手袋を探してマムートのショップに入ったらどれも1万円前後であえなく退散してきました(笑)
でもどれも品質が良さそうで欲しいんですよね〜。
石井スポーツは宝の山で入ると物欲との戦いになってしまいますね。
by ももんが (2015-04-20 01:22) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
そんな実地研修があるなんてうらやましいです。
いろんなシーンで利用できそうですね。
アウトドアの技術ってサバイバルはもちろん
災害時や日常生活の調理などにも活用できますものね。
by イシム (2015-04-20 13:32) 

イシム

teruteruさん、こんにちは。
さかいやスポーツですね!チェックしてみます。
スキーウェア代わりにも使えるって
素晴らしい。
高いですがそれ以上の満足感を得ることが出来るウェアですね!
イナバ物置・・・(笑)
by イシム (2015-04-20 13:35) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
本格グッズはいい値段しますよね!
でも意外と小物も充実しているんですよ。
帽子や財布、ヒップバッグなどは
手ごろな価格で思わず手が出そうになりましたが・・・。
by イシム (2015-04-20 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。