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フロントホイールのサイズアップと79er化 [バイク(パーツ)]

先日完成したリヤの26→27.5(650B)化。
今度はフロントです。
レフティはホイールアーチがないのでサイズに対する自由度が
非常に高いんです。

フロントは29インチのホイールを手に入れていたので
そちらを利用します。
サイズの違いはこんな感じ。
IMG_2161.jpg

この26インチが
IMG_2159.jpg

29インチになると
こんな感じになります。
違いが分かりにくいかな??
IMG_2168.jpg

そこで注意すなきゃいけないのが
レフティが沈み込んだ時のタイヤとフレームとの干渉です。
29インチのタイヤを入れると隙間はこんな感じ。
IMG_2182.jpg

ぼくのレフティはストロークが110mmなので
フルボトムすると
当然タイヤとヘッドチューブが接してしまいます。
IMG_2185.jpg

そこでストローク量を減らす必要があります。
IMG_2187.jpg

登場するのが先日購入していた怪しいパーツ。
厚みは5mm×3個。
これを入れることでサスのストローク量を15mm抑えることができるんです。
IMG_2188.jpg
IMG_2190.jpg

マニュアルを見直していると
こんな写真が。
あ、パーツを入れる場所を間違ってる・・・。
IMG_2323.jpg

こうじゃなくて
IMGP1944.jpg

こう。
ボトムアウトバンパーの上にセットです。
IMGP1948.jpg

そして・・・
これが
IMG_2158.jpg

こう。
79er化の完成です!!
IMG_2169.jpg

これで王滝も安心・・・かな?

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コメント 2

soraneko

さすがレフティ!、こういう時の改造の自由度も魅力ですね。
ちなみにフロントをあえて29にしたのは、突起の乗越とかの走破性の向上のためですか?
by soraneko (2015-05-11 13:10) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
リヤのフレームに余裕があれば
本当は両方とも29にしたかったんです。
おかげでリヤホイールの29インチが
余っちゃってます・・・(笑)
by イシム (2015-05-13 08:29) 

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